柏市立酒井根西小学校
 

学校情報

柏市立酒井根西小学校
〒277-0053
千葉県柏市酒井根662-1
TEL:04-7174-4192
FAX:04-7175-9247
 

リンクバナー

千葉県教育委員会 
学力向上 
家庭学習のすすめ 
柏市青少年相談委員連絡協議会 
親力アップ!いきいき子育て広場 
ITアドバイザー オンライン ホーム 
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER71289

新着情報

 RSS
酒西小 行事の様子(平成28年度)
12345
2017/02/22new

大縄大会

| by 酒井根西小学校管理者
本日の昼休みに「大縄大会」が開かれました。
全学級が参加し,大きな声で跳んだ回数を数えたり,励まし合ったりしながら,練習の成果を発揮していました。これからも大縄の練習を通して,友情を深めると共に,体力づくりに励んでほしいと思います。





19:26 | 投票する | 投票数(0)
2017/02/20new

お別れバスケット

| by 酒井根西小学校管理者

6年生とのお別れバスケットがありました。
運動部,みんなで楽しくゲームをしながら6年生は,「さすが6年生!」と思われるようなプレーを見せてくれました。
今まで運動部を引っ張ってくれた6年生。ありがとう!!
次は5年生が引っ張っていく番ですね…。






17:54 | 投票する | 投票数(0)
2017/02/15

お別れフレンズ

| by 酒井根西小学校管理者

ロング昼休みに,お別れフレンズがありました。
いつも楽しい遊びを6年生が企画・進行してくれていましたが,今日は「お別れフレンズ」ということで,5年生が初めて企画・進行を行いました。どのグループからも「楽しかった」という声。6年生も最後のフレンズを楽しいんでいました。




17:40 | 投票する | 投票数(0)
2017/02/10

命の授業(5年生)

| by 酒井根西小学校管理者

3,4校時に命の授業がありました。
命が誕生するまでや身体のことなど,とても詳しく助産師さんに教えていただきました。今あるこの命は,自分のものだけではない,大切な命です。大事にしていきましょうね。





17:36 | 投票する | 投票数(1)
2017/02/08

スプリングコンサート(吹奏楽部)

| by 酒井根西小学校管理者
ロング昼休みを使って,スプリングコンサートを行いました。
このコンサートで,6年生は引退です。
映画「耳をすませば」の曲「風になる」や「ディープパープルメドレー」を
披露しました。たくさんの拍手をもらって,緊張が吹き飛びました。
みんなが笑顔のスプリングコンサートがでした。
17:09 | 投票する | 投票数(1)
12345
このホームページの情報及び著作権は、酒井根西小学校に帰属します。
すべてのコンテンツの無断使用、 無断転載、及び無断リンクは固くお断りいたします。